忍者ブログ
1日の出来事の中で一番印象に残った事を感じたままに記述した日記です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャープはもう終わり?
シャープが連日、再建のために台湾の鴻海精密工業と資本提携の交渉をしていたが、会長が記者会見前に帰っていったとか。
そのため、シャープ株の取得価格などの交渉が9月にずれてしまい、足元を見られた感じで終わってしまった。

シャープの場合、資本提携が進んでもテレビの技術はそんなに魅力的でないので、再建は難しく、最終的にはシャープと言う名前はなくなるのでは?と思われます。

シャープだけでなく、パナソニックもソニーも、長期的な世界戦略に失敗して、イマイチ状態です。
メーカー一押しの商品がないのでは、話しになりません。

↑[End]
PR
日本は毅然とした態度で!
連日、腐れ韓国と腐れ中国との領土問題のニュースをやっていますが、教育の違いが大きいので直ぐに分かり合えるのは難しいと言うか、ほとんど無理でしょう。
第3者による歴史事実調査により判定すると言う事を提案しても、自国の我を通す有様です。
1000年前の大王が自国の領土と制定した。と言うような、事実かどうかがハッキリしない理由ではだれも納得しないと思うし、ここまで来たら、「経済は別」とか言わないで、国交断絶して決着つけないと、無理でしょう。
腐れ韓国は、日本から出て行け! そして、二度と来るな!!

↑[End]
今日(8/17)は友人との飲み会
今日(8/17)は、幼稚園、中学、高校の時の友人2人と飲み会です。
両名とものマンションも被災していて、その辺の状況の話しや私のワンコへ噛まれた話しやらで盛り上がりました。

このメンバーとは半年に1回位のペースで今は飲み会をやっていますが、本当は、ゴルフの方がみんな好きでラウンドしたい所ですが、この暑さと私の諸事情によりラウンドでなく飲み会になっています。
来年は、ラウンドしたいと思っていますが・・・。

↑[End]
(オリンピック)サッカー男子、韓国にボロ負け!
今日のオリンピックは、何と言ってもサッカー男子の銅メダルを賭けた韓国戦です。
始まる前に、レスリング男子55kgの3位決定戦があり、湯元(弟)銅メダルを獲得、
陸上男子400メートルリレーで日本が決勝に進んだ、と言うのがあって、いよいよサッカーが始まったのですが、
前半に1点、後半にも1点を取られ、内容的には押されっぱなしのような感じで、後半に点を取ろうと言うのは見受けられたが、勝てるような雰囲気は無かった!
残念だが、レベルの差があったような? 次に期待です!!

↑[End]
(オリンピック)連日、メダル奪取!
オリンピックが始まってから、連日TVを見ていますが、今日は、アーチェリーの「古川」が準決勝へ進み、メダルを確定させたのを見ました。
その後、決勝戦で韓国の選手と対戦したのを見ましたが、レベルが違うような感じで、10点を連発され歯が立たず、惜しくも銀メダルとなりました。

どの種目も金メダルを取るレベルではないようですが、一生懸命やっている姿は実に良いですね!

↑[End]
| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドッグ・ジュン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny